お問い合わせ

各書類ダウンロード

  1. トップページ
  2. 建材/部材

ヨシコンの建材/部材

私たちが住み、憩い、働く街。。。商業ビルや各種施設の建設まで、
建材面からトータルにサポートします。

建築部材

バルコニー

確かな製作能力、独自の生産管理システムで、工期の圧縮、省力化、意匠性の向上が期待できます。

マリオン・階段

カーテンウォール

外観を向上させるためのプレキャストならではのデザインが近年増えてきています。
石貼り、タイル貼り、複合資材(アルミサッシ等)を一体化したプレキャストの製作も可能です。

柱・梁といった構造体や、マリオン・階段などのプレキャストの実績があります。様々な建築部材のPCa化についてもご相談ください。
プレハブ協会 N認定取得

住宅部材

EMBL BASE
  1. コンクリートの設計基準強度は30N/mm²(告示では18N/mm²)と頑丈です。また、工場生産の為、安定した品質の製品をご提供できます。
  2. 天候に左右されない施工計画が立てられます。
  3. 製品同士の連結は、強固な構造です。
  4. (一財)日本建築センターの評定(BCJ評定-LC0051-01)を取得した工法です。住宅基礎は、一般的に構造計算を行われていない(4号例)場合が多く、告示に沿った程度の構造が多いです。エンブルベースは構造検討されたものになりますので、もちろん告示以上の強固な構造になっています。
エンブルパイル

主に戸建て住宅を対象とする地盤改良工法です。

  1. 比較的小さな建築物を対象にしていることで、従来の規格品と比べて細くなっていますが、必要な強度以上の十分な強度を有します。
  2. 施工時の機械荷重により、直接改良地盤の支持力を計測する方法を採用しており、確実に支持力の確保が出来る工法です。
  3. 建設技術審査証明(一財)ベターリビング BL審査証明-022を
    取得しました。
ヨシコン環境事業サイトは閉鎖しました。
ご了承下さい。

建材/部材に関して